2017年06月

7月中旬に新しいマシンを導入予定です。
55

http://www.power-plate.co.jp

主に女性から大人気のマシンで、会員さんからの要望が多かったもの。

振動で身体を絞るという触れ込みのマシンはいろいろありますが、ほとんど気休め程度のものも多く、これまで導入は見送ってきました。

でも、このマシンは振動の強さなどが他とは別物のようで、エビデンスもしっかりしたものが揃っているということで導入を決めました。
女性に大人気ですがそれだけではなく、シニアはもちろん、Jリーガーなどアスリートにも効果的なトレーニングが可能とのこと。

運用や料金等の詳細は現在煮詰めているところです。
・こちらは月会費にプラス?円で使い放題の予定です。
 先着50名様は特別な値引き設定、その後は標準料金に戻す予定です。
・とりあえず1台の導入なので、順番予約制1回10分程度の予定です。
・もちろん、空いていれば何度でも、また早朝、深夜でもご利用可能になる予定です。
詳細は店頭にてお知らせします。(7月中旬の予定)


 

24時間営業年中無休とはいえ、スタッフのいない時間には提供できなかったサービスも。

「夜中に来てシューズを忘れた。夜中はレンタルやってないから困った」

という会員様の声にお応えして・・・

IMG_0781
 
セルフサービスにしました。

ご利用料金200円は貯金箱にお願いします♪

使用後は白い箱の中に返却お願いします。 


それと・・・


友人を紹介して受け取った1000円分の紹介チケット、夜中にしかトレーニングに来られないから使えない(>_<)

という会員様の声にお応えして・・・

IMG_0784



IMG_0786_edited-1


チケットのパンチ穴開けはセルフでもOKにしました。

ついでにホットコーヒーもソフトドリンクも100円ですがお代わり1杯は無料です!

水素水30円、炭酸水50円での飲み放題も好評です!どうぞご利用ください。

 

wattbike

持久力や瞬発力向上にこれ以上のマシンはないです。きっぱり。
アスリートの皆さんから大好評です。

cannondaleのロードバイクにELITEの6万円ほどする比較的高級な固定ローラーを付けたマシンも用意していましたが、wattbikeと比べると剛性や漕ぎ心地、その他物足りないところばかりで・・・撤収しました。

wattbikeは脚の後ろ側やお尻の筋肉を使ったペダリングを身につけられるので、シェイプアップ目的の女性にも人気です。
でもパワーのあるアスリートが使用すると、かなり大きな音がしてしまうところが玉に瑕。

そこでwattbike専用ルームを整備し、3台のうちアスリート向けの2台を専用ルームに入れました。
専用ルームにはエアコンを追加設置し、室温をこの部屋だけ何と19℃設定に。
梅雨に向けて最高のトレーニング環境ができあがりました。

実はこの環境、昨年お店のオープン前に、私が自宅に構築していた環境と実はほぼ同じなんです。
昨年9月頃から11月までの3ヶ月間、自宅の3畳ほどの書斎にwattbikeを入れてトレーニング中はエアコンを19℃設定。
週5日〜6日ほど、1日1時間程度のトレーニング。
3年間の自転車レースのブランクから復帰、この3ヶ月間のトレーニングで下総でのレースで優勝しました。
タイトルなし

シニアカテゴリーですけどね。


室内から

正面はテストステロン値を上げると言われる赤い色の壁。

窓の外から


ただ、この専用ルームはどうやらあまり一般女性向けではないようで(^^;)
エアコンの温度設定が19度とかなり低いことと、閉鎖された環境でほかの男性と一緒というのは女性にとっては落ち着かないらしく。
それはそうですよね。気がつかなくてすみません。
そのあたりが気にならない女性はご遠慮なくwattbikeルームをお使い頂きたいのですが・・・

そこで1台は今までどおりの場所に。
こちらは今後、女性専用で運用させて頂く予定です。


女性用

騒音問題に対処するためこちらは200w以下での利用をお願いしています。
200w以下でもシェイプアップや、一般の方の持久力強化には十分すぎる強度です。
インターバルトレーニングなどはwattbikeルームでお願いします。

これからも率直なご意見を是非スタッフまでお願いします。

↑このページのトップヘ